ネットショップ開業 サーキットトレーニング B型かあさんのお気楽キッチン
2012/05/25.Fri

サーキットトレーニング

 昨日に引き続き 体験に行ってまいりました

 昨日の加圧トレーニングの筋肉痛を抱えながらの
 サーキットトレーニングでした

 体験ということで ほとんどマシーンの使い方の説明だったのが救い

 本格的に始まったら なれるまで こちらも筋肉痛の日々を送りそうです

 ここには 一昔流行ったゲルマニウム温浴があって これも体験できるそなので
 次回 着替えとタオルを持ってやってみたいと思います。でも・・・

 ゲルマニウム温浴は 汗を大量に書く以外にダイエットに何の効果が有るのか疑問
 簡単サウナ見たいな感じなのかな???

 そうそう、あと体験だったので プリントアウトしてくれなかったのですが
 体成分分析器なるものに乗ってきました

 体の部分部分の筋肉量まで測れる機械なのかと 期待したら
 体重 体脂肪 BMI 腹周りの脂肪度合い 体年齢しか測れない物でした
 でも、我が家の体重軽より体脂肪率が低く出るし 体年齢も-2歳で出たので
 今日のところは 満足満足

 月1で測るみたいです

 月3で加圧トレーニングやって 週3~4でサーキットトレーニングしたら
 なんか結果はでるかな
 いい報告が出来るようにがんばりまーす


 どちらでも ダイエット目的です
 って話したら ダイエットの基本は食生活です
 って言われちゃった
 わかってるんだけど わかちゃいるんだけど
 この歳では 食生活でやせても 下腹は出たままだし
 二の腕はプルプルしたままなのよ~
 まずは 体脂肪を減らすの優先でがんばりまーす
スポンサーサイト
ダイエット | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示