ネットショップ開業 黒龍 特吟 2 B型かあさんのお気楽キッチン
2012/05/17.Thu

黒龍 特吟 2

 甘い香りが特徴の 「黒龍特吟」ですが
 寿司との相性は あまり良いとは思えなかったので
 こだわり酒屋で どんな料理と合うのか聞いてきました

 お勧めは さっぱりした料理とのこと 刺身とか・・・
 寿司の時飲んだと話したら ぴったりだったでしょう
 って・・・・聞かれちゃった

 個人的には 香りが飲むたびに気になって 合わないと思った
 って言ったら
 大吟醸タイプだから 香りを楽しむ酒で スッキリ飲みたいなら
 「いっちょらい」という銘柄がいいかもしれないとのことでした

 「いっちょらい」は売り切れて在庫がなかったので 次回 試してみます

 
 かあさんは この「黒龍 特吟」は さっぱりした料理より
 ワインに合うような料理が合うような気がするの

 豚肉とトマトのバルサミコ炒めや クリームチーズをつまみに飲んだ時なんて
 「うーん 美味しい」って思わずつぶやいちゃったんだけどな

 日本酒を飲むというよりは 果実味のないけど香りが豊なワインって感じ
 日本酒好きの通の人にとっては 邪道かしらお許しあれ

 
 

 
お酒・つまみ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示