ネットショップ開業 グレープフルーツのサワードリンク B型かあさんのお気楽キッチン
2012/05/17.Thu

グレープフルーツのサワードリンク

 酢は体にいいから 毎日大さじ1杯摂取しましょう
 と言われても なかなか 毎日 食事メニューに酢を使うのは難しいですね

 そこで サワードリンク

    DSCF3269.jpg


 果実 酢 氷砂糖 だいたい同量で作るのが 基本ですが
 かあさんは カロリーが気になるのと
 すっぱいもの好きなので

 果実 酢 同量の 氷砂糖半分量で作ります

 果実の種類にもよるのでしょうが
 ピンクグレープフルーツだと 母さん的には

 出来上がって 甘さが足りないなーと思ったら
 オリゴ糖で 甘味を足してあげれば 健康的にもいいしね
 焼酎をサワードリンクで割れば 知らない間に 大さじ1なんて簡単にクリア
 血圧高めなオレ様に 勧めてまーす

 今日は 九州から送られてきた甘夏も入れてみました
 早く 出来ないかな―
健康 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示