ネットショップ開業 かぶとむし幼虫 B型かあさんのお気楽キッチン
2012/04/30.Mon

かぶとむし幼虫

 ゴールデンウィークのオレ様の仕事の一つに
 カブトムシの幼虫の飼育床のえさ替えがあります

 冬の間 じっとしていたカブトムシの幼虫が 暖かくなって
 動きだし 餌をもりもり食べ始めるんです

 衣装ケースに大量の腐葉土と クヌギチップを秋に入れておいても
 この時期に 新しい物と替えないと 大きな成虫に育たないの

 去年までは 息子2と一緒に作業してたのですが
 今年は 塾があるので オレ様1人

   DSCF3231.jpg


 4年前に 群馬県の温泉に行った時捕ったカブトムシが卵を産み
 育て始めましたが

 いつまで 続くのやら・・・・

 でもね この カブトムシの幼虫のフンが ものすごくいい
 植物の肥料になるの

 毎年 ゴーヤのグリーンカーテンを作るんだけど
 道行く人が みんな みごとなゴーヤですね
 コツは何ですか?
 って聞くのよ
 特に 何もしてないから カブトムシの幼虫のフン以外考えられないわ

 今年も グリーンカーテン 製作予定でーす
 
独り言 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示