ネットショップ開業 お尻のコリ B型かあさんのお気楽キッチン
2012/04/17.Tue

お尻のコリ

 この前 新聞の雑誌の広告に気になる記事をみつけました

 左のお尻のコリは便秘 右のお尻のコリは下痢 
 コリを直すと 便秘や下痢が直るらしいのです

 前に スパラクーアのコツバニアという骨盤矯正の整体を受けたとき
 お尻を指圧されたときが 一番痛くて
 整体師にも 尻コリを指摘されていたのを 思い出しました。

 座る姿勢が 多いと 肩こりならぬ 尻こりになちゃうんですって

 その時 整体師から聞いた 解消法は 座りながら 左右片方ずつ
 お尻の下に 公式テニスボールを置き 転がしながら マッサージする方法

 雑誌には ゴルフボールでやる方法が紹介されてました

 そこで 早速 ゴルフボールとテニスボールを買ってきて
 試してみると

 雑誌で紹介されてるような 両足裏を付けて座る方法では
 ゴルフボールは お尻の肉に埋もれ 転がすことが出来ず
 テニスボールのほうが いいみたいで

 コタツで テレビ見たり パソコンするとき お姉さん座りして
 ボールマッサージするには ゴルフボールがいいみたい

 しばらく やってみようと思います

 そうそう スパラクーアのコツバニア いいですよ
 指圧マッサージをしてもらうと 必ず 揉み返しで
 筋肉痛みたいになちゃう かあさんですが

 コツバニアでは まったく揉み返しがないの

 そして コツバニア終了後は なぜか眠くなちゃうの
 しばらく 女性用ラウンジでひと眠りすると
 本当に スッキリ

 近いうちに また行きたいなー
ガーデニング | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示