ネットショップ開業 肌の乾燥 B型かあさんのお気楽キッチン
2012/04/12.Thu

肌の乾燥

 気温が上がりだした この時期から
 かあさんは 肌の乾燥が気になるんです

 乾燥注意報が続いた冬でも あまり肌の乾燥はきにならないのに

 春になると ここのところ毎年 足や腕 そして爪まで乾燥して表面にひび割れが

 そんな乾燥対策に 風呂上がりに体が濡れてる状態で 
 身体全体にベビーオイルを塗ってます

 何年か前 ベビーオイルのCMで やっていたのを覚えてませんか?

 水と油で 大変なことにと心配になちゃいますが

 ベビーオイルを塗っていくと なぜか体についた水滴がなくなっていき
 最後に 軽くタオルを体に押し当てるだけで ヌルヌル感もなく
 肌がしっとりするんです
 しっとりだけどサラサラで 服にオイルが付くこともありません
 さすがに 爪の乾燥までは潤いませんが 軽い身体の乾燥に
 試してみる価値はありますよ


 ラベンダーの香りのついたベビーオイルを使うと
 ラベンダーの香りで 癒され ゆったりとした気持ちで
 眠りにつけるので 一石二鳥

 かあさんは そのままだと ちょっと香りが強いので
 無香のベビーオイルで薄めて使ってます

アロマテラピー | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示