ネットショップ開業 残り物チャーハン B型かあさんのお気楽キッチン
2012/04/11.Wed

残り物チャーハン

 昨日は 娘が夕食を外で済ませて帰って来たので
 豚肉の醤油麹ソテーが一切れ余ってました

 それと 中途半端なご飯
 新しくご飯を炊くと 見向きもされない かわいそうな昨日のご飯

 そんなときは チャーハンにすると アッという間にみんなの胃袋に

 豚肉は一口大に はさみでチョキチョキ
 フライパンで 残りご飯と 豚肉そして醤油麹ソースを炒めて
 ミニトマトを4分の1に切ったものも加え 味を塩コショウで整えたら
 出来上がり
 これまた 昨日の残り物のサニーレタスに乗せマヨネーズを少し乗せたら
 くるんで 頂きます

   DSCF3192.jpg


 今日は 豚肉のソテーでしたが ミートソースでも 豚肉生姜焼きでも
 なんでもチャーハンにしちゃいます

 基本 残り物をそのままだしても 見向きもされず
 その日も 残り物の運命なので

 アレンジ出しは かあさんの 腕の見せどころかな
ご飯もの | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示