ネットショップ開業 焼肉のタレでバンバンジー B型かあさんのお気楽キッチン
2010/02/16.Tue

焼肉のタレでバンバンジー

 子供の誕生日など おじちゃん おばあちゃんを呼んでの
 食事会に よく作ったメニューです。

 野菜がいっぱい食べれるし 作り置きできるから 便利よ

 バンバンジーソースが マヨネーズと焼肉のタレで作おもえない完成度に
 おじいちゃん おばあちゃんの 評価があがること 間違いなし

 焼肉のタレでバンバンジー

 材料
  鶏胸肉 またはササミ 500g 
  もやし 
  人参
  小松菜
  わかめ

  マヨネーズ
  焼肉のタレ

  日本酒
  塩 こしょう

 作り方
  1 鶏肉に塩 こしょうをして ひたひたに日本酒を入れ
    ふんわり ラップして レンジで4分 肉をひっくり返して
    更に 4分 生肉の所がなかったら そのままさます
  2 人参は 太めの千切り
    野菜を ゆでる。 小松菜は もやしの長さにカット
  3 マヨネーズ たまご1個分ぐらいに 焼肉のタレ大さじ1 水 小さじ1を
    混ぜる  {液体を混ぜ込む時は 粘性の高いものに 液体を入れないと 分離しやすいよ}
  4 鶏肉が 完全にさめたら 手で裂き 蒸汁に戻す
     {蒸汁のなかで さます事で 鶏肉がしっとりやわらかくなります}

  5 お皿に 彩りよく 肉 野菜 わかめを盛り
    ソースは 別の深皿に
    食べる前に 個々にかけてもらいます


 野菜は いろどりを考えて なんでもいいと思うよ
 いんげんとか トマトとか

 おもてなしの時は 早めに作って 冷蔵庫に入れておける料理を
 何種類か 作ると お客さんが来てから バタバタしなくていいから
 おすすめ 
 飲み会の時も 料理の追加のたびに 席をはずさなくていいから
 冷蔵庫に 入れておける料理は いいよねー
    
おもてなし | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示