ネットショップ開業 織部の大皿 B型かあさんのお気楽キッチン
2012/04/04.Wed

織部の大皿

 週1回 続けている陶芸ですが
 最近焼きあがった 大皿

   DSCF3177.jpg


 白土に 透明釉を掛け 四角く切ったスポンジで 織部で模様を付けました

 奥は 直径28cmの平皿 手前は 直径25cmで2cmの立ち上げを付けた深皿

 大皿料理が多い かあさんの料理には 大皿が大活躍なんです

 陶芸教室といっても 先生ご夫婦の作業場で 今のところ
 かあさんの行ってる日は 1対1で ほとんど 先生の愚痴を聞きながら
 ろくろを回している状態です

 景気が悪いので なかなか高価な 作家物の食器は売れないみたいです・・
 それと 同居している 姑様の愚痴


 陶芸は見て学ぶもので 私は教えてもらわなかった

 とおしゃる先生ですが 1人での作業は 教えてもらわないと
 学べませーん

 と心の中で 訴えつつ
 近所なのと お値段に魅力を感じて 続けてまーす
ハンドメイド | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示