ネットショップ開業 韓国食材 B型かあさんのお気楽キッチン
2012/04/02.Mon

韓国食材

 以前に 息子2の社会の宿題で「異文化を知る」というのがありました。
 横浜の中華街や 大久保の韓国ショップなどに行くもよし
 大使館の見学 はたまた 外国に旅行に行くも良しという
 なんともスケールの大きい宿題というか なんでもOKの宿題というか
 親を困らせる宿題が出たんです

 そこで 前に料理教室の先生をしている友人が 上野のキムチ横丁で買って来た
 キムチをくれたことを思い出し 息子2と行ってみました

 でも ポツポツとキムチやさんが数件と韓国料理屋さんが数件あるだけで 
 さびしい通り・・・・

 キムチ横丁はあきらめて 帰りにアメ横センタービルの地下に行ったら
 それこそ 日本じゃないみたい
 鮮魚屋さんには かえるやすっぽん 肉屋さんには 鶏の頭や手 豚足が並び
 スパイスやさんには いろいろな国の調味料が所狭しと並んでいるんです

 アジアの言葉があちこちから聞こえ 異文化を感じる宿題は無事終了
 
 そのうちの1件のお店で 1袋600gのトッポギが3袋千円で売っていて
 このトッポギが もちもちで美味しいの
 トッポギ好きの娘も 大絶賛

  DSCF3181.jpg


 上野に行く時は 帰りに寄って買ってくるようになりました
 ただ そこそこ重量があるので いつも・・・とはいきませんが
 今日は チャプチェと カレー粉1kgも買ってきちゃいました
 重かった

 
 

 
独り言 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示