ネットショップ開業 緑茶の炭水化物吸収抑制効果 B型かあさんのお気楽キッチン
2012/02/23.Thu

緑茶の炭水化物吸収抑制効果

 昨日は トマトやピーマン しその葉 赤ワインに脂肪吸収抑制効果があるって書きましたが

 今日は 緑茶に含まれる タンニンやカテキンが 炭水化物を分解する
 アミラーゼを抑制するって話し

 植物が 虫に食べられないように 自分を守るために出していた物質が
 タンニンやカテキン

 食べても栄養にならなければ 虫も食べなくなるわけで

 この物質が ダイエットの味方なわけ

 積極的に エネルギーを必要としているスポーツマンなどにとっては
 炭水化物をエネルギーに変える糖質に変えられないんだから 敵だわね

 ブドウの皮などにも入ってる ポリフェノールも アミラーゼを阻害する効果があるから

 和食には 緑茶 洋食には 赤ワイン いかがでしょう

 あら 赤ワインには 脂肪も糖質も抑制効果があるなんて 素晴らしい

 気をつけなくっちゃいけないことは 果物の果糖や 砂糖その物の糖は
 アミラーゼがなくっても 吸収しちゃうので食べ過ぎには注意

 
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