ネットショップ開業 豚肉の塩麹焼き B型かあさんのお気楽キッチン
2012/02/13.Mon

豚肉の塩麹焼き

 昨日は サーモンの塩麹和えを作っても 喜んだのは
 オレ様とかあさんだけ

 子供全員に不評でした

 そこで 発酵パワーを弱めちゃうんだけど
 今日は加熱調理に挑戦

 豚三枚肉のブロックがあったので
 3㍉ぐらいの厚さに切り
 塩麹を和えて 3時間ぐらいしてから
 フライパンで焼いてみました

 味は ちょっと味噌漬けみたいな感じで
 美味しい

 子供たちも喜んで食べてました

 昨日のサーモン和えで 
 「ぼく 塩麹の味苦手」
 って言ってた 息子2は 「この味好き」
 って言うぐらい 子供にとっては加熱すると違う味になるみたい

 かあさんは 出来るだけ 発酵パワーのお力が欲しいので

 今朝 納豆に混ぜましたが こちらも美味しい
 納豆に塩麹 そしてキムチを混ぜたら
 最強 発酵食品の出来上がりよ

 かあさんの 快腸生活近し

 
スポンサーサイト
肉料理 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示