ネットショップ開業 塩麹5日目 B型かあさんのお気楽キッチン
2012/02/11.Sat

塩麹5日目

 3日目に味見したときは ただしょっぱいだけだった
 かあさんの塩麹ちゃんでしたが

 夏場の出来上がり目安の 5日目である 今日
 味見をしてみたら
 旨味を感じることができました

 3日目の時は なめた後も ずーと口の中がしょっぱくて
 海水をなめたときぐらいだったのに

 今日は あきらかに 美味しい味を感じたの
 後味も 全然しょっぱさを感じなくって 3日目のものとは別物
 失敗は少ないって 書いてはあったけど
 出来たみたいでうれしい

 でも 問題があるの・・・・
 近所のスーパーから みやここうじが消えたの
 「つかえるテレビ」放映の翌日から 探しているんだけど
 どこにもないの
 定員さんにきいても 
 「入荷しにくい状態で いつ入るかわかりません。」
 とのこと・・・
 次の塩麹の仕込みがいつできるか分からないわ
 大事に使わないとね
発酵食品 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示