ネットショップ開業 テーブルウェア・フェスティバル B型かあさんのお気楽キッチン
2012/02/07.Tue

テーブルウェア・フェスティバル

 今日 雨の中 東京ドームに行ってまいりました
 雨のおかげか いつになく空いていて ゆっくり見てきましたよ

DSCF2955.jpg


 今年のかあさん的ヒット商品は 四日市萬古陶磁器のセラミック陶板
 深型30cm 2500円

 直火で使えて オーブンOK 普通の大皿としても使えるデザインなの 
 石焼きビピンパや パエリアを 取っ手の取れるフライパンで作って
 そのまま 食卓に運んでいたんだけど
 ちょっと色気がないのよ フライパンじゃ

 グラタン皿にも使えるし いろいろ使えて便利そう
 配送無料だったのも うれしいわ

 あと 個人的に毎年買ってるのは 青森県の金山焼
 焼きしめで 一見 備前焼きにも見えるんだけど
 お値段が安いの

 デパートの食器売り場が小さくなって 和食器をいろいろ見る事が出来ないなか
 1年に1回 たくさん見れて うれしかった

 陶芸が趣味のかあさんとしては すごくデザインの参考になるの
 真似ても 同じには出来ないんだけどね

そうそう ラクーアにランチに行ったら ステージ前に 雨の中カッパを着たお姉様方が
 すごい人数いたの
 テレビカメラもあったから 誰がきてるんだろうと見に行ったら
 氷川きよ○さんでした
 ゆっくりランチして おしゃべりして外に出てきたら
 まさにスタッフが片付けていて 駐車場付近には 出待ちのお姉様方が
 一杯いて 結構長いイベントだったみたいです

 好きなタレントを作ることは アンチエイジングにすごくいいみたいで
 出待ちの お姉様方は生き生きしてましたよ
スポンサーサイト
独り言 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 塩麹2日目 | HOME | 塩麹 »