ネットショップ開業 しらたきで中華風麺 B型かあさんのお気楽キッチン
2012/01/19.Thu

しらたきで中華風麺

 しらたきを 焼きそばの麺と一緒に炒めて炭水化物の量を減らすことはしてるけど
 今日は 炭水化物抜きの 中華風麺にチャレンジ

   DSCF2920.jpg


 八宝菜のあんのスープに 白滝を入れただけなんだけど
 美味しいし お腹もいっぱいになるの

 八宝菜といっても 今日は 豚肉 白菜 たまねぎ もやししか入ってないんだけど・・・

 フライパンで豚肉を炒めてから たまねぎ 白菜 もやしを炒め
 ウエイパー 塩こしょうで味付けし
 水を加えて ひと煮立ち
 アク抜きした白滝も入れたら かつおだしも入れ 塩で味を整える
 水溶き片栗粉でとろみを付けたら 出来上がり

 母さんは お酢好きなので 食べる前に お酢をさっと掛けて食べました

 リピート有りの 美味しさです
ダイエット | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示