ネットショップ開業 ふるさと祭り B型かあさんのお気楽キッチン
2012/01/11.Wed

ふるさと祭り

 今年も 東京ドームのふるさと祭りに行って来ました
DSCF2855.jpg

 去年は どんぶり選手権の行列に時間を取られた上
 どうせなら 何個か食べ比べようと3個も食べちゃったから
 どんぶりだけで お腹がいっぱいで 他のブースの
 美味しそうなラーメンや ソフトクリームなど食べれなかったの
 だから今年は どんぶり選手権には行かず 地ビールを飲みながら あちらこちら
 気になる物を食べ歩きました

 お昼ぐらいに到着して 右まわりに まずスイーツコーナーで 
 アイスコロネットを発見
DSCF2866.jpg

 テレビで見てから ずっと食べてみたかったんだ
 3人ぐらいしか並んでなかったので 早速頂きました
 想像以上でもなく 以下でもなくって感じ

 そのまま 北海道ゾーンに突入です
 地ビールを飲みながら 蟹の甲羅焼きに 厚岸のカキ焼き 礼文のうに焼き
 おいしかった 厚岸のカキ焼きは 3個1000円の所と 1個600円の所があったり
 ブースによって 値段が違うのよね
 中央より 端の店の方が 安いみたい

 次はご当地テレビ局ブース
 地酒の飲み比べをしながら 沖縄テレビの ソーキそばを食べました
 アグー豚のだしと 角煮が入ってて すごく美味しかった
DSCF2879.jpg
         (オレ様 初登場)
 母さんの 今回食べた中ではソーキそばが 一押しよ

 カキ焼き好きのオレ様は 石川県ブースでもカキを食べ
 娘が食べたいと言っていた 津山のホルモンうどんもゲット

 そろそろ お土産買いに
 利尻磯めしのうに飯ご飯 米沢牛弁当 能登丼 島根牛みそ玉丼
 北海道のタラバかに焼売や行者にんにくまんじゅう たこざんぎ
 沖縄泡盛の残波の古酒
 いやー 買ったのはいいけど 重かった

 今回 満足 満足 昼間っから ビール片手に 美味しそうなものを
 探しながら 知らず知らずにウォーキング
 楽しかった

 お土産に買った弁当は みんなで夕食に食べたけど
 いろいろナンバーワンのはずの弁当だけど
 また 是非・・・・という感じじゃなかったなー

 今年一年 みんなが ハッピーでありますように
  
  
 
独り言 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示