ネットショップ開業 ダイエット 1週目 B型かあさんのお気楽キッチン
2011/11/15.Tue

ダイエット 1週目

 11月6日に 朝と寝る前の体重 体脂肪の測定と 1日食べたものを 簡単にメモ
 することを始めました。
 1日の体重増加より 寝ている間の減少分が多ければ 体重が減ってくるはずなんです

 短期間じゃなくて ず―と続けられることをしながらの ダイエットなんで

 かあさんは 1 朝起きたら コップ1杯の常温の水を飲む
         2 お腹がすいたら とりあえずお茶を飲む
           それでも お腹がすいてたら ガムを噛む
           まだ 空腹感にたえられなかったら
           1口30回噛んで 間食を摂る(30回噛んだらokのかあさんルール)
         3 イージートーンでウォーキング 20~30分
         4 寝る前 筋トレ
           膝をたてての 腹筋               20回 (上腹)
           肘で上体を支えて 足をあげ左右交互に半円を描く 20回 (下腹)
           膝立てて 腰上げ                20回
           膝をついて 腕立て               20回

 それと 食事に意識して こんにゃくや白滝のメニューを入れることにしました

 ではでは かあさん身長165cmの ダイエット記録

 1週目

  11月6日(日) 朝体重  58・6kg 体脂肪 30・8%  へそ周り 89cm

  11月13日(日) 朝体重  58・1kg  体脂肪29・6%   へそ周り 87cm

  マイナス0・5kg  マイナス1・2%  マイナス2cm

 最初は 増えたり減ったりあまり変化がなかったけど 1週間過ぎて やっと減少傾向かな

 へそ周りを測るときは ふっと 力を抜いてお腹が出てる状態で計測したんだけど
 すごい数値に 自分ながらビックリ

 美容体重だった時から 体脂肪率が30%台だったから まずは脂肪を落としたいな
 体脂肪は まず内臓脂肪 そして皮下脂肪の順に落ちていくので
 下腹の プヨプヨ脂肪は 気長に待たないと なかなか順番が来ないかも
ダイエット | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示