ネットショップ開業 花粉症の薬で体重増加?? B型かあさんのお気楽キッチン
2011/11/05.Sat

花粉症の薬で体重増加??

 今日は 息子2の授業参観でした
 久しぶりにあった ママ友に

 体に貫禄ついたじゃない

 って言われちゃった

 今年に入り ピロリ菌除去後 急激に太り
 マズイと思いつつも 思い切ったダイエットが行えなかった かあさん

 最近は 自分でも信じられない食欲があって
 本当にヤバイの

 早速 家に帰って ネットで 食欲抑制の方法を調べたら
 もしや・・・・
 っと思う事が

 ピロリ菌をまだ胃の中で培養していた 息子2が幼稚園時代
 一年に1㌔づつ 体重が増加していったのよ
 ストレス(かあさんにとって 幼稚園ママすることがストレスなの)
 が原因かと思っていたら

 それだけじゃなかったみたい

 このころ 秋にしか出なかったアレルギー性鼻炎が 春の花粉にも出て
 1年中 アレルギーの薬を飲んでたのよ

 ためしてがって〇で 食欲抑制作用がヒスタミンにあるって6月にやってて
 抗ヒスタミン剤のアレルギーの薬を飲んでると 当然ながら ヒスタミンブロックして
 副作用として 食欲増進されてたみたい

DSCF2746.jpg


 そして 今まさに 秋の花粉で アレルギーの薬を飲んでるの

 アレルギー症状を押さえるためには 薬を飲みたいし
 食欲を押さえるためには ヒスタミンが必要だし

 どうすりゃいいの

(この説明書は エバステルのもので その他のところに 体重増加と書いてありました)

 脳内ヒスタミンの作り方として よく噛むことがいいみたいだけど
 脳内ヒスタミンは 抗ヒスタミン剤では関係ないのかしら???

 ストレスや睡眠不足も 食欲増進させるみたいだけど
 息子2の幼稚園時代の ピロリ菌いながらの体重増加
 疑問が解けた様な気がしました

 ダイエットするにあたり ダイエットデータを公開する事が
 成功につながるって いろんな人が言ってるので
 ダイエットメニューを 考えながらも
 自分の ダイエットデータを アップしていこうかな

 ちょっと真剣に ダイエットに向き合いまーす




独り言 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示