ネットショップ開業 チョコレートバナナケーキ B型かあさんのお気楽キッチン
2011/11/01.Tue

チョコレートバナナケーキ

 またまた 我が家の台所でバナナが香り始めました
 バナナケーキを作る合図です

 息子1は 寝かしたバナナケーキより 焼き立てで
 しかも 両端の焼き目がついている所が好きなのです

 焼き目を 多くするには どうしたらいいだろう?
 って考えて

 今日は 鉄板にオーブンシートを引き
 その上に 生地を流して
 薄い バナナケーキにしたんです

DSCF2744.jpg




 放射能対策もかねて カリウム カルシウム豊富なピュアココア
 普通のバナナケーキの材料に 大さじ5加えました

 普通のバナナケーキの作り方は 前に書いてあるので それを見てね

 出来上がりの 評価としては 息子たちには 上々なんだけど
 オレ様は パウンド型のほうが好きとのこと・・・

 かあさんとしては こちらのほうが 洗いものが断然少ないし
 楽チンなので 薄いバナナケーキに軍配をあげちゃいまーす
お菓子 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示