ネットショップ開業 ツナとひじきのサラダ B型かあさんのお気楽キッチン
2011/06/27.Mon

ツナとひじきのサラダ

 高カリウム 高カルシウムの食品を調べてたら
 どちらにも出てくる 食品ってあるんですよ

 その一つが ひじき
 ひじきと言うと よく人参と豚肉や油揚げと煮物にしますが
 子供が あまり食べないって言う ママ友の話しを聞きくの

 そこで サラダなど いかがでしょう

 ひじきのサラダは 簡単なのに ちょっと珍しいので
 おもてなし料理にも使えるから 試してみてね

DSCF2380.jpg


 ツナとひじきのサラダ 
 作り方は 簡単

 ツナサラダに もどしたひじきを 加えるだけなの

 1 ひじきを たっぷりの水で戻し 3回ぐらい水洗いして 湯通ししてから よく水きり

 2 玉ねぎはみじん切りにして 水にさらし 辛みを取ってから これまた よく水きり

 3 ツナ缶の水気もきってから ひじき 玉ねぎ ツナをマヨネーズであえるだけ

 今回はさらに 高カリウムの えだまめも加えました


そうそう 乾物初心者の人は 乾物は 水で戻すと思ってるより 思ってるより
 はるかに大量に膨らむことに注意してね
放射能対策メニュー | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示