ネットショップ開業 プリッツエル  B型かあさんのお気楽キッチン
2011/01/31.Mon

プリッツエル 

 池袋に 焼き立てプリッツエルのお店があるって
 朝の情報番組で聞いて
 気になってたんだけど どこにあるのか 分からなかったの

 でも この前 3DSの予約で ビックに行ったとき
 見つけちゃった

 パルコの一番端
 前は 中華まん屋さんがあったような・・・・

 お一人様 5個まででした
 もう一度並べば また5個買えるらしいのですが
 結構 お値段も高いですし

 アーモンド3個と シナモン2個買って 味見することに

DSCF2028.jpg


 もっちりとして 母さん好みの食感

 でも お値段が ちと高い 
 オリジナルが220円 アーモンドやシナモンなど味付きが250円
 ちなみに アメリカでは オリジナルが1番人気で シナモンが2位なんですって

 家でも作れないものかと 調べたら
 ベーグルみたいに 茹でてから焼くんだね
 ベーグルと違うのは 強アルカリ液で茹でるの
 そうすることで 独特の香りとモチモチ感が出るんですって

 アンティ・アンズは オープンキッチンで作っていたから
 よく見ておけばよかった・・・
 生地をのばして ハート型にして 鉄板に乗せてたけど
 茹でてたかな

 強アルカリ液は 重層でできるみたいだから
 近いうち 作ってみよう
独り言 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示