ネットショップ開業 タンドリーチキン B型かあさんのお気楽キッチン
2011/01/30.Sun

タンドリーチキン

 カレー屋さんで オレ様は 必ずタンドリーチキンを頼むの
 でも なんかパサパサしていて 私はあまり好きじゃないの

 それが この前 食べたカレー屋さんのは しっとりとして
 おいしかったの
 
 タンドリーチキンは パサパサしてるもとは限らないんだ
 って ちょっと感動物でした

 パサパサしてるのは 胸肉を使ってるのかも

 そこで 母さんは 骨付きもも肉を使って
 ちょっと豪華に やわらかタンドリーチキンに挑戦

 タンドリーチキン

DSCF2058.jpg


 材料  骨付き鶏もも肉(ふつうのもも肉)   5本(枚)
     塩コショウ             適宜
     玉ねぎ               1個
     にんにく・しょうが(すりおろし)  大さじ2ずつ
     無糖ヨーグルト           200g
     焼き肉のタレ            大さじ2
     ケチャップ             大さじ3
     カレー粉              大さじ3
     オリーブ油             大さじ3
     コンソメ顆粒            大さじ1
     塩                  小さじ1

 作り方 
  1 骨付き鶏もも肉は 骨に添ってはさみで切り開いておき
    塩コショウで 下味をつけておく
  2 フードプロセッサーに たまねぎ にんにく しょうがを入れ
    みじん切りよりもっと細かくする
  3 ②をボールに移し ヨーグルト 焼き肉のタレ ケチャップ カレー粉
    オリーブ油 コンソメ顆粒 塩を入れ 混ぜる
  4 ①の肉に ③を塗り 密閉袋に入れ 冷蔵庫で一晩漬ける

  5 オーブンの鉄板に オーブンシートを引き 漬け汁ごと肉を載せ
    皮を下にして 130℃で40分
    ひっ繰り返して 150度で20分焼く

 低温でじっくり焼くことで しっとり柔らかく出来ます

 今日は ブロッコリーのクリームパスタと トマトサラダ
 あらかじめレンジしておいて 肉を引っ繰り返す時 一緒に焼いたじゃがいもを
 添えました
肉料理 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示