ネットショップ開業 ふるさと祭り東京 B型かあさんのお気楽キッチン
2011/01/13.Thu

ふるさと祭り東京

 東京ドームでやってる ふるさと祭り東京に行ってきました 
 去年は 週末行ったら 長蛇の列 入場2時間待ちであきらめたので
 今年は 平日

DSCF1983.jpg


 2時前だったから 入場は問題かったけど
 中には 結構人が入ってたわ

 オレ様が どんぶり選手権に行きたいって言ってので
 まずは どんぶりから
 チケットを1枚400円で買い 一緒にもらうコインで
 投票するシステム

 6枚買って それぞれ3つ選ぶことに
 すでに ここまでの投票結果が それぞれの店に貼られていて
 上位点は長蛇の列になってました

 オレ様は 空いてる店で購入 小田原丼 豚美めし わっぜいか丼(鹿児島のスペアリブ丼)
 私は 1位のうにめし 2位のはも丼 いくら丼

 オレ様の1位は豚美めし
 私の1位は オレ様が食べてた 小田原丼

 順位にまどわされず インスピレーションで選んだほうが良かったみたい

 まぐろカルビ丼も気になったんだよな~

 夕飯のおかずに 宇都宮餃子 うなぎのかば焼き サバとアジの干物
 はまちハンバーグ 蒸し雲丹 三陸漬 牛肉メンチカツなどなどいろいろ
 買ってきたわ 明日の 夕飯も楽出来そう
 面白そうだったのは 揚げきりたんぽ
 きりたんぽを 揚げて 甘味噌をぬるんだけど
 揚げて アメリカンドッグみたいに マスタードとケチャップで食べても
 おいしいんだって

 私は招待券があったから行ったけど
 入場券を買ってまで行くイベントなのかなぁ

 
 
スポンサーサイト
独り言 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示