ネットショップ開業 韓流α B型かあさんのお気楽キッチン
2010/10/05.Tue

韓流α

 周りの ママ友達が 冬ソナとかの 韓流ドラマにはまってる話しを聞いている時
 母さんも ためしに見てみたことがあるの
 でも なんか 現実離れしている感じがして
 好きになれなかったんだ
 次次に 不幸が襲ってくるんだもの

 その母さんが 病気の検査への 現実逃避から
 この夏 昼間の8チャンネルの 韓流αに はまっちゃったのよ

 それで なんで 今まで 好きになれなかったのか
 分析してみたの

 韓国のドラマって 本当は 日本のドラマより1話の
 時間が 長いのよね
 CMなしで 1時間ぐらい
 その1話を CM入れて 1時間にしてるんだもの
 そりゃ 話が 急展開するはずだわ

 それが この夏やってた韓流αは 1話に1時間30分のわくを
 使ってたから カットされた部分が少なかったのよ
 それに ドラマの内容も あまり不幸続きじゃなかったしね

 話しの 流れとかは やっぱり 文化の違いとか
 感じるけど 胸キュンしちゃた

 それなのに 昨日からの韓流αは 1話 1時間枠になっちゃた
 もう 見ないな

 無料動画のギャオで 結構楽しめるんだもの
 遅れて韓流ドラマファンになった 母さんに取っては
 一昔前の 韓流ドラマでも 見たことないから 
 新鮮よ
 今は チュモンと 1%の奇跡みてまーす

 韓国ドラマ見て感じたことは
 本当に家族を大事にして 年長者の意見が絶対なのよねー
 嫁は 絶対苦労してるわ
 でも 女性が強いの

 彼氏を 殴ったり 水かけたり・・・
 やられても 怒らないのが 不思議
 男性が優しくないと 嫁に来てくれないのかも
 女性が 苦労して大変な国は
 女性は強くなり 男性は 優しいって聞いたことあるんだけど
 韓国は 男性だって 大変だろうに それ以上に
 女性が強いのには 文化の違いがあるのかな
独り言 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示