ネットショップ開業 今年の夏 B型かあさんのお気楽キッチン
2010/08/18.Wed

今年の夏

 もう 8月も半分終わっちゃった
 今年の夏は 暑い
 朝から クーラー付けて 家から 出たくな~い

 
 それと 今年のかあさんの夏は 
 いつもと 違うんだよね

 春に献血したとき 血中のタンパク質量が少ないって出て
 なんとなく 近所の内科に行ったのよ

 献血のはがき 見せて 
 こんな感じなんですけど・・・・
 って

 「最近 やせましたか?」って 聞かれたけど
 順調に 増加中です

 「ベジタリアンですか?」
 

 「3月ぐらいに 体調崩しませんでした?」
 
 全部 当てはまらないの

 取り合えず 心臓は大丈夫だし
 尿検査から 尿から 何も流れ出してないし
 顔みても 元気そうだし

 もう1回 血液検査して 様子見ましょう ってなって
 月に 1回の 血液検査を 3回しても タンパク質量は増えず
 最後の 検査で 炎症反応を検査したら
 体のどこかで 明らかに炎症している数値がでたんだって

 大学病院で 精密検査したほうが いいって言われ
 この夏 検査よ

 それにしても 大学病院って 混んでるのね

 朝 初診受付開始前に行ったのに
 診察は 午後の1時からだったわ
 分厚い本を持って行って 本当に良かった

 それで 肝臓のエコー 胃カメラ 大腸カメラ
 することに なったの・・・・・


 気が重い・・・

 胃カメラ辛いって オレ様から聞いていたから 
 出来れば したくないって 思っていたのに

 大腸カメラですって
 胃カメラの ヤダ指数が ちっぽけに感じちゃう

 検査の説明で 腸をきれいにする 薬を渡されたんだけど

 「これ はっきり言って まずいです」
 だって

 そのまずいのを2ℓも飲むのよ
 
 カメラも 腸の曲がり角に当たるとき 痛いんですって

 先生が 「顔みても 元気そうだし
      体質的に タンパク質が少ない人ってこともあるから
      検査しても 何も出ないってことも あるんだよね」
 
 って 言われたの
 検査で 病気が見つかるのも ヤダけど
 体質でした
 っていうのもね・・・・

 この前 肝臓のエコーでは きれいな肝臓って言われたから
 安心して 酒飲めるわ

 来週は 胃カメラ

 がんばります
 
スポンサーサイト
独り言 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 那須 | HOME | ゴーヤ »