ネットショップ開業 白モツのトリッパ風 B型かあさんのお気楽キッチン
2010/07/25.Sun

白モツのトリッパ風

 イタ飯屋さんで トリッパがあるといつも頼むんだけど
 家では なかなか作りにくいよねぇ

 トリッパは ハチノスと呼ばれる 牛の第2胃袋の
 トマト煮なんだけど

 スーパーの精肉コーナーでも買える 白モツと レトルトのミートソースで
 なんちゃってトリッパを作ちゃいました

    DSCF1526.jpg


 材料 
  白モツ         200gぐらい
  大豆水煮        1パック
  たまねぎ(粗みじん切り)1個 
  にんにく(みじん切り )2片   
  トマトジュース     1本
  コンソメ        1個
  レトルトミートソース  2~3人前
  タバスコ 
  チーズ
  マヨネーズ

 作り方
  
  1 フライパンに油をひいて たまねぎ にんにくを炒め
    香りがたったら 白モツも炒める
  2 ①に トマトジュースとコンソメ 大豆の水煮を入れ煮る
  3 ②にレトルトのミートソースも加え すこし水気が飛ぶまで
    煮る
  4 仕上げに 好みの量 タバスコを入れる
  5 グラタン皿に④を入れ とろけるチーズにマヨネーズを絡めて
    上に乗せ 魚焼きグリルで チーズに焦げ目を入れて 出来上がり


 なぜ?とろけるチーズにマヨネーズ?

  グラタンとか ピザとか チーズがべローンって 一度にくっついてきて
  ちょうどいい配分で チーズが食べられなかった経験ありませんか?
  ピザ用チーズだったら そのまま
  スライスチーズだったら ちぎって
  マヨネーズを絡めてから 料理に乗せると
  チーズが くっつくことなく 最後まで
  料理が食べられるのです

  マヨネーズの味は 感じられないから 試してみてね

  この料理には 冷えた白ワインか キンキンに冷えたビール
  今日は ビールで 決まり 
スポンサーサイト
肉料理 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示