ネットショップ開業 上高地 B型かあさんのお気楽キッチン
2010/07/23.Fri

上高地

 この前の連休に 上高地に行って来ました
 上高地は 娘を身ごもっているとき
 オレ様と一度行ったぶりで
 超~久しぶり

 低公害バスに乗り換えて 上高地に
 以前行ったのが 5月の平日だったので
 あまり観光客がいなかったせいか
 静かに 散歩した記憶があったんだけど

 今回は 人がいっぱいで かっぱ橋付近は
 ものすごいことに

 梅雨は明けていたものの
 前日も 午後から ものすごい雨が降ったらしく
 川は 少々濁り 水かさも増して
 清らかな 流れではなかったのが 残念

 でも 明神池の方に向かうと
 川の清らかな流れを感じ
 最高の マイナスイオンを感じられました

   DSCF1375.jpg


 次の日 朝食の前に 大正池まで散歩し
 朝食後
 新穂高ロープーウェーに
 晴れわたり 山々がきれいに見えました

 そのあと
 エメラルド色の温泉に入れる 昼食付き日帰り温泉に
 行ったのですが
 温泉に入れるのが 2:30までで
 食事が 始まったのが 1時
 
 大急ぎで 食事を終わらせたい所なのに
 結構な量・・・
 それに 鮎の燻製に 今 着火
 その横の 飛騨牛には まだ 火を付ける気配なし・・・

 やっと食事が終わったのが 2時

 やっぱり温泉 入るでしょう

 さんざん 仲居のお姉さま方が いいお風呂と言ってた温泉
 期待が高かまったところで

 いざ 入ってみると

 一押しの エメラルド色のお湯は ちょっとコケの生えかかった
 学校のプール色

 湯浴み着をきての 混浴ふろなのに 狭いし熱いし
 みんなが来る前に 足だけ入れて 内風呂に

 30分の 入浴タイムで 十分でした

 久しぶりに たっぷりマイナスイオンあびて
 美しい景色と 上げ膳据え膳ご飯 
 リフレッシュできました

 韓国旅行以来 自分の写真を見てなかったんだけど
 今回の 旅行の写真
 ヤバイです
 ダイエットせねば

 時折 自分の全体写真を撮って 
 冷静に見たほうがいいね

 顔の輪郭も おなか周りも・・・

 でも 年々痩せ難くなってるんだよね~
スポンサーサイト
旅行 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示