ネットショップ開業 骨密度健診 B型かあさんのお気楽キッチン
2010/07/16.Fri

骨密度健診

 骨密度健診に行ってきました。
 骨折したことないし
 骨は 丈夫なんじゃないかと思っていたのに・・・

 若年歳比較86% Tスコア -1・3

 健康指導するほどじゃないらしいけど
 母方のおばあちゃんが 骨粗しょう症だったことと
 これからのことを考えると

 骨量を増やす生活をしたほうがいいみたい
 骨密度は 遺伝するみたい

 まずは カルシュームを積極的に摂ること

 スキムミルクを大さじ2 今の食事に足しましょう
 だって・・・
 スキムミルクダイエットで 嫌というほど飲んだのになー
 
 飲んだから この程度で済んでいるのかもしれないが・・・

 でも 大さじ2だったら 美味しく摂取できそう

 本日は 牛乳にスキムミルク入れて ダノンビオ入れて
 ヨーグルトミルクにしたら
 全然 スキムミルクを感じなくて
 美味しく飲めたわ

 遺伝ということは
 娘よ 今から カルシューム貯金しときましょう
 30歳までは 増え続けるらしいよ

 カルシューム摂取も 大事だけど
 何より 運動が大事

 骨に 衝撃を与えながらじゃないと
 骨密度は 増えないらしいの

 1番簡単なのは 歩くこと
 1日 8000歩目標

 ただ歩くだけじゃつまらないから

 こんな 万歩計買っちゃいました

  DSCF1336.jpg


 五街道踏破

 まずは パワースポット日光東照宮目指して
 日光街道141・7km

 健診は 自分の体を見直すチャンスだから
 出来れば 受けたほうがいいね
健康 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示