ネットショップ開業 韓流たらこ B型かあさんのお気楽キッチン
2010/07/01.Thu

韓流たらこ

 先週の「うちくる」でサバンナの高橋さんが紹介していた店の
 メニューが 美味しそうで 食べてみたくなり
 テレビで 焼肉屋さんのおかみさんが作っていたのを見て
 勝手に 再現しちゃった

 名づけて 韓流たらこ

DSCF1298.jpg


  材料 
   たらこ(皮をとる)    75g
   韓国唐辛子粉      小さじ半分
   にんにく(すりおろし)  1片分
   ゴマ油           小さじ2
   ごま            小さじ2

 作り方
   全部 混ぜるだけ

   
  小学生の息子2がいるから 唐辛子の量は控えめにしてるから
  辛いもの好きな人は もう少し入れていいと思うわ

  テレビで見た感じでは ゴマ油の量はもう少し入ってると思う
  出来上がりが テカってたから
  もう少し足しても いいかも

 そのまま食べても 美味しいけど おにぎりの具にしてもいいし
 豆腐の上に乗せても 美味しいよ

 海苔の上に大葉を乗せて ごはんを少し その上に韓流たらこ
 くるっと巻いて食べると ボリュームのある おつまみに
卵料理 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示