ネットショップ開業 プラネタリウム B型かあさんのお気楽キッチン
2010/06/28.Mon

プラネタリウム

 昨日 息子2とサンシャインのプラネタリウムに行って来たの

 学生の頃 オレ様とデートで行った以来
 20数年ぶり

 星とか月とか 苦手だったから
 眠かった 思い出しかなかったんだー
 

 で ずぅーと 行ってなかったのが

 息子2が 「プラネタリウムに行きたい」
 と 申しまして
 行ってきたしだいなのです☆

   DSCF1278.jpg


 当たり前のことなんだけど
 20数年前の 映像より 格段によくなっていて
 圧倒される迫力があって
 宇宙が 目の前まで 迫り来るの

 息子2なんかは 途中で 椅子が動いてるんじゃないかと
 何度も確認してたもの

 今のプログラムは 飛び出せ!宇宙へ しょこたんの星空ツアー
          遥かなる銀河へ  TAO計画が迫る最新宇宙
          スターフォレスト 月明かりの森 (夜7時から)

 この3つの中から 息子2は 子供番組でもおなじみの しょこたんのプログラムを
 選び 見てきました

 しょこたんの 説明は 子供にも分かりやすく 星が苦手の母さんも楽しめたわ

 息子2が もう少し大きくなって 夜も留守番できるようになったら

 オレ様と 久しぶりに 森林浴のアロマに包まれて スターフォレストを
 みてみたいなー
 なんて 思っちゃいました

 そのころは 違うプログラムだろうけど

 娘と息子1の時 本人が行きたいって言わなくても
 連れて行くべき だったなー
 って 反省

 ごめん デートで行ってください



 
スポンサーサイト
独り言 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示