ネットショップ開業 人参のビシソワーズ B型かあさんのお気楽キッチン
2010/06/24.Thu

人参のビシソワーズ

 この前 デロンギのブレンダーを買ったの
 今までのは 元ナショナルの フードプロセッサーとミキサーが
 1台で出来るというのを 使ってたんだけど
 フードプロセッサーが壊れ
 無駄に大きい台で ミキサーを使ってたの

 あれもこれも使えるのは
 だめねー

 シンプルな機能にかぎるわ

 今日は 冷たいスープ ビシソワーズ

 基本は じゃがいもだけど 人参入れたり カボチャを入れたり
 いろいろ出来るの

 本日は ほんのりオレンジ色の 人参のビシソワーズ

  DSCF1274.jpg


 まずは 基本じゃがいものビシソワーズ(4人分)

  じゃがいも  2個
  たまねぎ   小1個 
  コンソメ   1個
  塩      小さじ半分
  牛乳 

  作り方
   1 じゃがいもは皮をむき ざくぎり
     たまねぎは 薄切り
   2 鍋にじゃがいも たまねぎを入れ
     ひたひたに水を入れ コンソメ入れて 加熱
   3 柔らかくなったら 塩を入れ冷まし ミキサーで撹拌
   4 ミキサーからボールに移して 牛乳を 好みの量入れ混ぜる

  牛乳は 同量ぐらい入れると 塩味が ちょっと薄めかな

   人参やカボチャを入れるときは じゃがいも2個に対して 人参小1本
   カボチャは じゃがいも1個にして カボチャを同量

  夏は 冷たくして
  冬は 熱々で(牛乳を入れてからは 長時間沸騰させないでね)
  美味しく食べてね
スープ・汁物 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示