ネットショップ開業 トマト栽培 B型かあさんのお気楽キッチン
2010/06/21.Mon

トマト栽培

 先月 ミニトマトだと思って買ってきた苗
 実ったのは トマトだったの

 勝手に ミニトマトだと 思って
 植木鉢に植えてたら

 実が付いても なかなか赤くならないの
 もしや・・・・
 と思ってたら 青いまま大きくなっちゃった

   DSCF1264.jpg



 トマトって 実が付いてから 食べられるようになるまで
 時間がかかるのね

 すでに1ヶ月たってるけど まだ 青々としてるの
 それに 花が咲いたら 受粉してあげないと
 実のらないみたい

 本には 筆で花をぐるって なでて行く
 って 書いてあったけど

 母さんは 2鉢の花どうしを近づけて 触れさせてるだけだけど
 結構 いい感じのトマトが出来てるわ

 息子2の宿題に 絵日記があるから
 日記のネタになってまーす

 

 
ガーデニング | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示