ネットショップ開業 セコム B型かあさんのお気楽キッチン
2010/06/16.Wed

セコム

 昨日 買い物から帰ってきて
 たまたま 干してた傘を 畳んでたら

 無人のはずの 家から 知らない男性が出てきたの

 超ビックリ

 『奥さんですか?ちょうど良かった。セコムです』

 って言われたから ちょっと安心しながらも
 
 もしや 空き巣に入られた????
 って 心臓バクバクしてたら

 家のセンサーが反応して 警報がなったので確認しに来て確認中の所だったみたい

 もし 傘を畳まず 鍵をあけて家に入ろうとしてたら
 家の中で 知らない男性と 鉢合わせになるところだったわ

 そしたら まず 取り合えず 悲鳴は上げるでしょうね

 泥棒でも セコムの人でも 自分の家に 知らない人がいたら
 
 それは 同じように 驚くわ

 通気の為に開けていた天窓からの風で
 中途半端に開いていたドアが 押されて開き
 センサーが 反応したみたいだ
 と言うことだったけど

 この10年間 同じような状態で 出かけても
 一度も センサーが 反応したことがなかったんだよね

 なんか 異常なしと言われても
 昨日は よく寝れなかったわ

 セコムの人が 帰ってから 落ち着いて考えたら
 家の中の 安全確認を済ますということは

 家中を 見られたってことで
 
 セコムに入ってるということは  
 いつ 他人に見られても 良い様な部屋の状態にしておかなければ
 ならない
 ということを 実感しました

 子供の 散らかり放題の部屋も これを機に 片付けさせるわ

 いつか使うかもしれない
 と思いながらも 全然使わないもの
 私も 捨てます
スポンサーサイト
独り言 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示