ネットショップ開業 2017年06月 B型かあさんのお気楽キッチン
2017/06/29.Thu

ヘルプマーク

 ヘルプマークって 知ってましたか?

    CIMG1470.jpg


 最近 このマークの札をバックにつけている人を何度か見て

 何のマークなんだろうか?って思っていたんです。

 このマークを外してバックに入れている様子を見ていたんで

 必要な時のみ周囲に何かアピールするマーク何だろうとは思っていたのですが

 恥かしながら 知りませんでした。

 白十字マークとハートなので

 医療ボランティアとかのマークなのかと思ってた・・・・・

 

 でも ぜんぜん違ってました。

 このマークは ヘルプマークといって

 義足や人工関節を使用してたり 内部障害や難病の人

 妊娠初期の人など援助や配慮を必要としている人のマークなんです

 妊娠マークは分かりやすいし 世間的にも認知されてきていますが

 ヘルプマークは 東京都 京都府 和歌山県 徳島県 青森県 神奈川県など

 一部の都道府県での配布となっているのでまだ世間の認知は低いようです。

 一見 若くて元気そうでも 目に見えない疾患や障害を持っている人が多くいて 

 周囲の配慮や援助を求めている事を 知ることの必要性を感じました。

 
健康 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/06/23.Fri

骨盤おしりリフレ

 去年から狙ってた パナソニックの骨盤おしりリフレ

 買っちゃいました~

     CIMG1467.jpg


 去年の11月ごろ 価格コムで1万5千円 買おうか悩んでいたら

 テレビで何度も紹介されて 2万円に跳ね上がり なかなか価格が下がらなかったの~

 それが 母の日 父の日を終え 待ったかいがありましたアマゾンで13980円

 買うしかないでしょ

 そして今日 届いて早速試しましたよ~

 立った姿勢や 座ったり 仰向け うつ伏せの姿勢でできるみたいですが

 立った姿勢は疲れるし 座った状態はなんかしっくりこない・・・・・

 やっぱり うつ伏せ姿勢が一番 マッサージされている感があります。

 かあさんは ヨガマットに寝っ転がり you tubeで仕事BGMの 軽井沢でリラックス

 何かを聞きながらマッサージ 

 結構 空気を送る音が大きいからなるべくリモコンは

 顔から離すのがおすすめ

 

 太ももまでマッサージしてくれる 足リフレも欲しいんだけど

 もう少し安くなるまで 我慢我慢
健康 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |