ネットショップ開業 2015年03月 B型かあさんのお気楽キッチン
2015/03/29.Sun

奄美 みき

 以前 テレビで最強乳酸菌飲料として紹介されていて

 すごーく気になっていたのですが この前 近くのスーパーで鹿児島フェアをしてた時

 「みき」を見つけ やっと飲むことができました。

      CIMG0904.jpg

            (写真 暗い・・・・・)

 米が原料ときいていたので 甘酒みたいな感じかと思ったら

 全然 違うのー

 例えて言うと ひなあられで作ったどろっとしたお粥

 って感じ 甘いお粥なんだけど 後味に香ばしさがあるの

 日にちが経つと 発酵が進んで酸味が出てくるんですって

 かなり どろっとしているので おなかにも溜まります。

 病中病後に最適な飲み物だと思いました。

 胃腸炎などで 吐いたり下痢してるときは 乳製品はよくないんですって

 かあさんが子供の時 風邪を引いて 食欲がなかったり お腹に来た時は

 ヨーグルトを食べとけば間違いないって感じだったんだけど

 今は 違うのよね~



 
発酵食品 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/03/26.Thu

袴髪飾り

 以前 造花で 卒業式用の髪飾りを作りましたが

    CIMG0664.jpg


    CIMG0661.jpg


 こちらを 使ってくれました。

  CIMG0886.jpg


 着付けをしてくれた美容師さんにお任せでお願いしたみたい

 なかなか いいのではないでしょうか。
ハンドメイド | Comments(0) | Trackback(0)
2015/03/24.Tue

サクラサク

 すっかり春ですね。

   CIMG0900.jpg

 かあさんの家の近くの桜 思ったより 咲いてました。

 近頃 卒業式の袴姿の女の子 見かけますね。

 かあさんのうちでも 娘が大学を卒業して 4月からは社会人の仲間入りです。

 息子1は 部活が大変そうで大学の近くで 4月から一人暮らしを始めます。

 かあさんの家でも 新しい春が始まりそうです。



 
独り言 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |