ネットショップ開業 2014年06月 B型かあさんのお気楽キッチン
2014/06/23.Mon

5:2ダイエット 1ヶ月

  先日 サーキットトレーニング場で測定がありました。

  ほぼ 5:2ダイエットをスタートしてから1ヶ月

  理論上は 1日 軽断食日に1000kcal断食出来ていれば

  8回で8000kcal分 体重が落ちてるはず

  体脂肪の20%は水分なんで 1Kgの体脂肪を消費するには7200kcalが必要です。

  ということは 少なくても1Kgは体重減ってる計算です。

  でも・・・・実際は

  スタート時   体重   60.0Kg     体脂肪   28.8%

  1ヶ月後    体重   59.6Kg     体脂肪   27.7%

  0.4Kg減だけって・・・・・・・・・

  誤差の範囲

  でも 詳しく見ると 体脂肪は0・8Kg減ってて 筋肉量が0・4Kg増えてました。

  以前に 加圧のトレーナーが 体重を落としながら筋肉量を増やすのは難しい

  って言ってたのを思い出しました。

  ということは 悪くないのかも

  もう少し 続けてみます。

  0・4Kgでも 続けて減っていってくれれば嬉しいんだけど 来月はどうなんでしょう??

  

  
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