ネットショップ開業 2012年08月 B型かあさんのお気楽キッチン
2012/08/28.Tue

またまたセコム

 先週末の留守中に またセコムのセンサーが作動して
 留守宅の安全確認をしていただきました

 誤作動みたですが

 部屋が散らかってて さぞ セコムの方も驚かれたでしょう・・・
 

 ところで 安全確認って どこまでするのでしょうね

 窓が壊されてないか?とか 部屋に誰か侵入してないか?とか
 誰か隠れてないか?とか???

 とすると 人が隠れられそうなクローゼットとか押し入れとかも
 確認するのかしら????

 
 今日 封印の為の訪問時間の問い合わせの手紙を貰いましたが
 こんな手紙 前に貰ったっけ?と記憶になかったので 問い合わせると
 前回は 安全確認中にかあさんが帰ってきたから その場で封印したらしいの
 
 記憶力の低下が 自分でも情けなくなるこの頃です

 

 
独り言 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/08/06.Mon

ハート

 鶏肉を揚げながら レンジ台を拭いてたら

 中華鍋に 手がふれ やけどしてしまいました

 本当は 流水で冷やした方がいいのですが

 そんな時間のない かあさんは

 リンデロンを塗り ティッシュをガムテープで留め

 調理続行

 風呂入るとき ティッシュを取り やけど跡を見たら

 なんと ハート型

   DSCF3514.jpg


 思わず 風呂上がりに 写真を撮ってしまいました

 

 
独り言 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/08/06.Mon

鶏の甘酢漬け

 甘酢漬けは 作り置き出来て便利

   DSCF3513.jpg


 鶏もも肉は 片栗粉を薄く付けて サラダ油で揚げる。

 鶏を揚げてる間に 甘酢の準備(鶏肉3枚分)

 酢 100cc  醤油 75cc  砂糖 大さじ2 を混ぜ
 玉ねぎの千切り 1個分 人参の千切り 1本分を入れる

 揚げた鶏肉を 熱いまま 甘酢に漬ける。

 今日は 皿に盛ってから 食べるラー油を掛けて食べましたが

 ごま油を 甘酢に混ぜても美味しいです

 
肉料理 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/08/05.Sun

豚キムチ

 キムチが すっぱくなっちゃったら

 豚キムチ作ちゃいましょう

    DSCF3506.jpg


 豚バラを炒めたら キムチも炒め 今日は レンジでチンしたじゃがいも

 入れちゃいました

 残ったら 次の日のランチの とんこつラーメンにトッピング

 ラーメンの上に ジャガイモ?とお思いでしょうが

 意外にいけますよ
肉料理 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/08/03.Fri

体重が減らな~い

 がんばって 暑い中サーキットトレーニングに通ってるし

 お酒も控え 食事量も気にしてるんだけど

 体重が落ちません

 何年か前だったら 体重を気にするだけで

 そんな苦労せずに すぐ「あと1kg」という所まで落ちたのに

 最初の段階で 減ったら戻るを繰り返してます

 更年期といわれる年齢のせいでしょうか・・・・

 更年期は 太りやすく痩せにくいのかしら

 いわゆる更年期障害といわれる症状は自覚してないものの

 確実に 体の中では変化が始まってる年齢だし

 しばらく ダイエットに悩むのかな~

 でも いつも子供たちに言っている

 「結果は後から付いてくる

 この言葉を信じて 今日もサーキットトレーニング行ってきま~す
ダイエット | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |